site map

ホテルニューアワジ別亭! > ウェスティン ホテル 淡路 > ウェスティン ホテル 淡路

ウェスティン ホテル 淡路

ウェスティン ホテル 淡路

ウェスティン ホテル 淡路
【ホテル ニュー アワジ 別 亭 淡路 夢 泉 景】ガイド!
ウェスティン ホテル 淡路

ウェスティン ホテル 淡路の母体である「ウェスティンホテル&リゾート」は、アメリカで最も古いホテルチェーンでありながら、常に新しいホスピタリティーに挑戦し続けていますね。そして、ウェスティンホテル淡路は「ウェスティンホテル&リゾート」が始めて日本にオープンしたリゾートホテルな訳です。ですから、そのホテルポリシィーに、アメリカンホスピタリティーの言葉から、ホスピタリティーを引用している訳ですね。それは、ユーザーが期待する以上のサービスを従来のホテルサービスの概念にとらわれることなく、気どることなく、先取の精神で新しいホテルの形を作っています。

さて、ウェスティン ホテル 淡路は、まだ開業オープンして日が浅いです。そう、淡路花博の開催に伴って2000年に開業しましたね。ホテルのある淡路夢舞台を始め、その後開園した淡路島 国営明石海峡公園とともに周辺には豊かな緑があふれ、四季折々の美しい景観を楽しめる、瀬戸内のまさに楽園の地にあるホテルと云えるでしょう。誉め過ぎですかね!?笑い^^!

ちなみに、ウェスティン ホテル 淡路では貝殻模様がモチーフになっています。貝殻のモチーフは、淡路夢舞台でも噴水など水のある場所でよくあります。貝殻のモチーフは、淡路島の象徴、シンボルなんですね。

そんなウェスティン ホテル 淡路には、神戸市内から美しい明石海峡大橋を渡って車で小1時間で行けます。何やら、難しい表現に成りましたが、それだけウェスティン ホテル 淡路は頑張っているという事ですね。笑い^^!以下、ウェスティン ホテル 淡路の特徴です。

<ウェスティン ホテル 淡路 概要>
ウェスティン ホテル 淡路は、全室オーシャンビューなんです。全ての部屋から、バルコニーに出れます。更に、バルコニーチェアとテーブルを完備し、素晴らしい瀬戸内海の夕日やベイエリアの景色を眺めながら、カクテルなんかを楽しむ事とが出来るんですよ。ロケーションとしては、最高です。素晴らしい!又、レストランは2つ有り、高級日本料理の「はなの」と、地中海料理の「コッコラーレ」が瀬戸内の最高の食材を使い、素晴らしい料理を楽しませてくれること間違いないです。更に、ウェスティン ホテル 淡路には、最先端のフィットネスセンターや屋内温水プールも有るというのだから、これは女性には特に嬉しい限りである。

当然、私は知らないが、ウェスティン ホテル 淡路のゲストルームとスイートルームは、スイスの有名デザイナー、マリアン・ガウアーという方がデザインしたらしい。どうやら、その独特の雰囲気が、ウェスティン ホテル 淡路固有のゆったりしたバスルームと雲の上の寝心地Heavenly Bed(ヘブンリーベッド)で心地よい眠りを体験出来る秘密らしいようである。一度、このヘブンリーベッド試してみたいものですね。

<ウェスティン ホテル 淡路の知らなかった事実>
ウェスティンホテルは、アメリカで最も歴史のあるホテルチェーンでありながら常に新しいホスピタリティに挑戦しています。冒頭で私が説明した通りなんですが、具体的には、オリジナルベッドの開発や24時間ルームサービスなど、今や世界の一流ホテルで常識となったサービスもウェスティンが始めたものだそうです。ご存知でしたか!?大したものですね!ウェスティン ホテル 淡路の本当の母体は、世界で8つのホテルブランドを持ち、世界95ヵ国以上で展開するスターウッド ホテル&リゾート ワールドワイドInc.の一員なんです。つまり、外国資本のホテルなんです。判らないものですね。

<ウェスティン ホテル 淡路>
住所 〒656-2306 兵庫県淡路市夢舞台2
TEL 0799-74-1111
FAX 0799-74-1147

<ウェスティン ホテル 淡路 交通アクセス>
ホテルまでは車なら神戸市内から約30分
JR舞子駅からは直通バスが毎時2〜3便運行
JR新神戸駅、JR三宮駅から明石海峡大橋経由高速バスで約50分。

<ウェスティン ホテル 淡路 駐車場>
有り 600台 無料 先着順

★高級ホテル有名旅館からシティーホテルまで!!★旅のご案内!!★こちらです!!

<<神戸 観光 ホテル | ホテルニューアワジ別亭!トップへ | 亀嵩温泉 玉峰山荘>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
[必須入力]
URL
[必須入力]
コメント
[必須入力]
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。